アメリカの見本市・展示会・視察ツアー・業務渡航の専門店 クロスインターナショナル

アメリカの見本市・展示会・視察ツアー・業務渡航の専門店 クロスインターナショナル

トップページ > ブログ > NATPE2008 コンベンション

NATPE2008 コンベンション

今回初めてアテンド業務したNATPE2008はテレビ業界のコンベンション(展示会)で主に“コンテンツ=番組、内容”を取り扱ったものでした。
ドラマ、バラエティー、映画、ドキュメンタリー、スポーツ、アニメなど様々なジャンルの番組が取扱いされ、DISCOVERYやWARNER BRO.など大手の制作会社も出展していました。(日本からはNHKやフジテレビなど)番組そのもの含め、“フォーマット=アイデアや構成のみ”のみの売り買いもあり、とても興味深い内容でした。
世界各国よりのテレビ局もブースを構え色々と話を聞かせてもらいましたが、印象に残ったのは日本のアニメ番組の人気。(ゲーム的要素のあるバラエティー番組も若干)
アメリカ含めブラジル、韓国などのテレビ局でも日本のアニメ番組を多々購入&放送しているそうです。“ポケモン”、“鉄腕アトム”あたりをよく耳にしました。
料金は。。。時間帯、放送期間などにより料金は異なるそうで、何処のブースでもはっきりとは教えてもらえませんでした。
アメリカの会社(出展ブース)での業務は問題無いのですが、インドやブラジル、中国などの会社では同じ英語でもかなり特徴、アクセントが異なるので理解するのが大変です。
耳を近づけて良~く聞かないと。インドのテレビ局では担当者がとても早口(&個性の強い英語)だったので2,3度聞き直さないと理解出来ませんでした。
また来年も参加する機会があればと思います。

“ NATPE2008 コンベンション ”にはまだコメントがありません

コメントをどうぞ





このページの先頭へ