アメリカの見本市・展示会・視察ツアー・業務渡航の専門店 クロスインターナショナル

アメリカの見本市・展示会・視察ツアー・業務渡航の専門店 クロスインターナショナル

トップページ > 2008 > 8月

MAGICコンベンション(アパレル)

明日8月27日より年2回恒例のアパレル業界展示会“MAGIC”が開催されます。
何度かアテンド&通訳として業務をしておりますが、様々な業種のコンベンションがここラスベガスにて開催される中でも“MAGIC”は楽しい業務です。
入場規定に関しては年々煩くなってきている様に思えます。展示会場への入場バッジを取得する際も(基本的に業界人向け展示会なので)名刺に加え、取り引き/仕入れ先とのやり取りを証明するインボイス(請求書)の提示を求められる場合があります。ビジネススーツからカジュアル、ヒップホップなどカタゴリー別に最新ファッションのアイテムが続々と展示されているので単純に見ているだけでも楽しい。全米、世界中に流通しているメジャー・ブランドのブースもトレンドの傾向がつかめて面白いけど、個人的に毎回“格好良い~!”と発見する服は大抵一般のデパートやモール(ショッピングセンター)ではお目に掛かれない小さな店のオリジナルブランド。その辺りで見た事も聞いた事も無いブランドのセンスある服が山の様に出展されています。
(ああいう中からもメジャーなブランドが生まれる場合があるんだろうな?)
明日からの数日間がとても楽しみですが、とにかく広大な会場内を歩き回るので“歩き易い”靴で出陣です。

500_10175104

このページの先頭へ